コロナ対策で外出自粛中。あつ森で釣り&ブログ過去記事を順次移行します!

手作りの針 雑記

我が家の自粛生活

こんにちは(*^^*)

新型コロナウイルスによる非常事態のため、小学校は休校が延長(新1年生の次男は入学式も未定です...)になり、パパさんは交代勤務に。

仕事スペース兼私のブログ作業用にリビングに書斎スペースを作りました。

20200420_仕事スペース

子供達はゲームやYouTubeの時間が長くなってしまい...

ほぼ外に出られない生活が続き、長期化したらこの先どうなるんだろうという不安と、学習や運動不足などの問題、ストレスなど...大変!!!

でも数年前の大震災を考えたら、ライフラインが整っている自宅で家族揃っていられることがまだありがたいと思いながら過ごしています。そして、危険を伴いながらも勤務されている方々のおかげで世の中が動いていることに感謝します。

日本中(世界中)おそらく誰もが似たような状況だと思うので、不平不満を必要以上に言わず、それぞれできることをして乗り越えていきたいですね!!(๑•̀ㅁ•́๑)

釣り再開までに...

釣りもしばらく自粛しています。

パパ
パパ

釣りに行きたいなぁ~

とつぶやきながら、在宅勤務をしていたパパさんが合間合間に作業していたのがこちら。

手作りの釣り針

手作りの針

ぜひ、一年分くらいお願いしたい(*^^*)笑

あつ森で釣りしています

自粛自粛の中で人気上昇らしい『あつまれどうぶつの森』で釣りもできるんですよね!

こんなカレイを釣ったり

あつ森でカレイを釣る

イカまで!

あつ森でイカを釣る

他にはドンコ、ウグイ、ドジョウ、タツノオトシゴなど、リアルではなかなか釣れない魚もいてなかなかおもしろいですよ(*^-゜)笑

たくさんある過去記事たち

そして私は時間のあるこの期間を使って、まだまだ溜まっている過去記事のブログ移行作業を始めました。

過去の釣行記を眺めながら、悶々とした釣り熱を消化していけたらと思いま...って逆に行きたくなっちゃうか!^^;

とりあえず我が家はみんな元気ですという生存報告でした。

まだまだ先が見えない忍耐が続きますが、『無症状でも既に自分がウイルスを保菌してしまっている』と考えると自ずと自分のとるべき行動が見えてくると思います。皆様もくれぐれも注意してお過ごしくださいね。ではまた~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました