
はっちゃん
初めまして(改めまして)、はっちゃんです。
2020年(令和2年)明けましておめでとうございます。
新しい時代の幕開けとなった令和元年はなんだかあっという間でしたね。今年は釣りもプライベートも充実した一年にしていけたらと思います(^^)
新しくブログ始めます
さて、一年の始まりに心機一転何か新しいことに挑戦したいと思い、以前から検討していた
『ワードプレスでブログを立ち上げる』
ことにいたしました!
新『のんびり釣りっこ』ご紹介
テーマはブログタイトル通り【釣り】(*^^*)
ファミリーフィッシングの釣り日記をメインに、日々の雑記や試行錯誤しながらのブログ運営、カスタマイズについても書いていく予定です。
新ブログ
旧『家族で釣りはじめました』
今までこちらのFC2無料ブログサービスを利用してかれこれ4年ほどブログを続けてきました。たくさんの方に訪問いただき、コメントをいただいたり、釣り会にお誘いいただいたり釣り友さんとも交流することができました。感謝申し上げます(^^*)
旧ブログ
記事を書く準備完了!新ブログもよろしくお願いします
ワードプレスはブログやホームページを作成できるソフトウェアです。ポツンとだだっ広い草原に立ったような右も左も分からない状況で、レンタルサーバーを申し込んで、独自ドメインを取得して、ワードプレスをインストールして、GoogleアナリティクスやらGoogleサーチコンソールやらサイトマップの作成やらSEO対策やらの初期設定が終わりやっと記事を書けるところまで辿り着きました。
これからの釣行記などはこちらで更新していきたいと思います。釣りブログをご覧の際にはぜひお立ち寄りください(*^^*)
コメント
コメントがありましたらこちらへお願いします。
blog移行されたんですね。お疲れさまでした。
自分もwordpress使ってます。カスタマイズし出すと大変ですが便利ですよ。
にしさん、こんにちは!
コメントありがとうございます(^^)
実はにしさんのブログを拝見してワードプレスがいいなとずっと思っていたんです。
カスタマイズは私は楽しくてハマってしまう方なので肝心の記事の方を書かなければ(笑)
遅ればせながら新ブログ開設おめでとうございます。又、今年も宜しくお願い致します。自分の釣り初めは外房カマスか、鹿◯サヨリか迷ってますが今月中に行ければいいなぁと日程調整中です。
もりさん
さっそくのコメントありがとうございます。まだ慣れていなくて不具合等ありますがよろしくお願いします(^^)/
鹿島サヨリは今日(1/19)行ってみてブログもアップしました。カマスも釣ってみたいので今年の目標にしたい魚です!平穏で釣りにたくさん行ける年にしたいですね~(^-^*)