大きなアナゴが釣れてびっくり!/夜の長浦港

20151017_長浦港アナゴ 千葉の釣り

前回イワシがたくさん釣れて楽しかった長浦港へ、また行ってみたいと思います!

今回の釣りはちょい投げ

ここ数回の釣りはサビキ釣りで主にイワシをたくさん釣って満足できたので、今回は少し趣向を変えて虫エサをつけて投げ釣りをしてみることにします(*・ᴗ・*)و

釣行日 2015.10.17(日) 午後

実釣/思いも寄らない大物

するとマハゼがポツポツ釣れてきました(・ᴗ・)

サビキばかりだったからたまにはハゼも新鮮〜と思いながら、暗くなってきて後片付けを始めたそのとき……

20151017_長浦港

私の釣り竿があれ?重くて根掛かりかな??という感じになります。

あれ?でも引いてる!?


なにかいる!
しかも重いよ~~~!!(;゜0゜)

グイングイン!!

糸が切れそうなほどだけど、大物は想定しない我が家ではタモを準備していないので、ここはイチかバチかの賭けに出て抜きあげます。

姿を現したのは…

大きなアナゴさんでしたーーー(*^o^*)

20151017_長浦港アナゴ

いやぁ、びっくりびっくり!!2回目の長浦港でこんな大物が釣れてしまうとは~。我が家は大興奮(笑)

:.。. o(´∇`)o .。.:

興奮冷めやまぬまま帰路につきました。

本日の釣果

  • アナゴ   1匹
  • ハゼ    4匹
20151019_長浦港釣果
釣れたアナゴを測ってみるとなんと55cmもあり、これは間違いなく記録更新なので感激(*^^*)


アナゴのお料理

アナゴはヌルヌルしてさばくのが大変ですが、まな板に目打ちしながらパパさんが頑張ってお料理してくれました。

20151019_アナゴをさばく

こちらがさばいたハゼとアナゴの身。きれいですね!


20151019_さばいたアナゴ

アナゴの天ぷら

そしてアナゴの天ぷらの出来上がり。サクサク、ふわふわでこれまた感動!

20151019_アナゴの天ぷら

いやー楽しかった♪
後にも先にもこんな大きなアナゴが釣れるのはこれっきりかもしれません。思い出に残る釣りになりました(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*

コメント

タイトルとURLをコピーしました